しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月13日

★でえ~くのよお~え(*^_^*)★

★でえ~くのよお~え(*^_^*)★

11日はでえ~く(大工)のよお~え(お祝い)

節田のナンゴウさん宅にお邪魔しましたicon49

毎年、旧暦2日は大工の棟梁宅でお祝いがあります

今年一年の工事の安全、無病息災、商売繁盛を祈ってのお祝いだそうです

http://muratahomes.amamin.jp/e317461.html

(知ってる方も写ってました)icon06

奄美だけの昔からの風習でしょうか?

たくさんのお客さんがお見えになり

知らない方も知ってる方も

楽しい交流会になりましたicon137

その後も盛り上がり

2次会は我が家で・・・





























★でえ~くのよお~え(*^_^*)★

あの偉大な大先輩と飲み・・・いやicon44

朝方近くまで楽しく語り合いましたicon06

それではicon49



同じカテゴリー(お祝い)の記事画像
お祝い(*^_^*)
赤木名中学校全国同窓会(*^_^*)
荷だし((o( ̄ー ̄)o))
ハッピーバースデー(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)
祝賀会(*^_^*)
同じカテゴリー(お祝い)の記事
 お祝い(*^_^*) (2017-08-21 11:46)
 赤木名中学校全国同窓会(*^_^*) (2016-06-13 14:08)
 荷だし((o( ̄ー ̄)o)) (2016-04-04 21:46)
 ハッピーバースデー(*^_^*) (2015-10-31 14:28)
 ありがとうございました(*^_^*) (2015-06-13 20:39)
 祝賀会(*^_^*) (2015-01-23 10:44)

Posted by ARMY at 20:48│Comments(4)お祝い
この記事へのコメント
こ、こ、これは・・・・もしや 指名手配の方ですか?
(?_?)
Posted by むつむつ at 2013年02月17日 11:10
 こんばんわ!

 相変わらず、朝まで元気に飲んでますね!

 昨日は息子の結婚祝辞ありがとうございました。

 また、奥様孝行もお忘れなくね(((o(*゚▽゚*)o)))

 皆様によろしく!

 
Posted by yossy610 at 2013年02月17日 21:26
むつむつさんこんばんわ~
そうなんですよ
前科・・・
こんな書いたらしばかれるがね(泣)
しかし、あんたの兄貴は若いでんな~(笑)
むつむつさんもたまに奄美に来てくださいね
ハブ大好きな方も喜びますよ(笑)
Posted by ARMYARMY at 2013年02月19日 22:32
YOSSY610さんこんばんわ
すみません返事が遅くなりました
最近、自分のブログ観てなかったもので(泣)
いや~本当におめでとうございます(*^_^*)
おからだご自愛くださいね
Posted by ARMYARMY at 2013年02月19日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★でえ~くのよお~え(*^_^*)★
    コメント(4)