しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月23日

★節田集落(白間組)種おろし★

★節田集落(白間組)種おろし★


昼夜の寒暖の差が激しく体調を少し崩しかけた今日この頃の私ですicon133

皆さんも季節の変わり目の体調管理には充分気をつけましょうねicon06

21日、白間組は夕方5時から「白間組」の倉庫前から踊りが始まりました

踊る順番は

白間の倉庫前→オクタケミさん宅→ハセガワマサヒロさん宅→ニシテツヤさん宅

私の家(急きょ予定変更でした)→ツドメヒトムさん宅の順番で踊りました



私の自宅前ではなんと100人以上のギャラリーで埋め尽くされ(@_@;)でした

犬川組の方、数名も踊りに参加して下さり

おおいに盛り上がりました

関連記事

★節田集落(白間組)種おろし★

「城前田のボブ」さんいつも、いつもありがとうございますicon06

あなたが来たら盛り上がります

元気が出ます❤



それではicon49



同じカテゴリー(集落内、外の行事&祭り)の記事画像
第57回奄美市笠利町内一周駅伝大会
花火
草刈り
種おろし(*^_^*)
奄美市笠利町一周駅伝競走大会2015
種おろし(*^_^*)
同じカテゴリー(集落内、外の行事&祭り)の記事
 第57回奄美市笠利町内一周駅伝大会 (2018-11-27 14:46)
 花火 (2017-07-21 14:32)
 動画(*^_^*) (2017-06-21 12:01)
 草刈り (2017-06-06 14:57)
 種おろし(*^_^*) (2016-10-24 14:17)
 奄美市笠利町一周駅伝競走大会2015 (2015-11-29 13:41)

この記事へのコメント
ARMYさん


こんばんわです!


体調の方はどないなん?


しっかり養生してますかぁ~?



酒をぎょうさん飲んだって風邪は治らへんでぇ~!


しっかり薬飲んで家でじぃーっとしときやぁ~!(⌒~⌒)



種おろしの動画みたでぇ~!


盛り上がってんなぁ~!



踊りを踊ってる女の子達もかわいらしいわ!



ただ、


字幕スーパーがないから何言うてるか分からへんわ!



アバス、バリバリの内地むんやから……


ほんま、


ぬっちいしゅむんか分からへんわ♪~θ(^0^ )
Posted by アバス at 2012年10月23日 22:42
こんばんは!

ブログの更新が、なかったので心配してました!!

風邪どうでっか・・・・?  きい〜つけなはれやぁ〜〜〜

種おろし!! 懐かしいなぁ〜〜

幼い頃、各家を回って、ご馳走を食べて、食べて、・・・・・。

そのお礼に踊る、踊る、・・・・。  よかったねぇ〜〜
Posted by 大阪のエイちゃん at 2012年10月23日 23:37
アバスさんこんにちは♥
大変失礼しました
これからは字幕を入れるように
努力します
気がきかなくて大変申し訳ございません
て言うか・・・・




















あんたが一番方言が上手いがね~(泣)
Posted by ARMYARMY at 2012年10月24日 13:18
大阪のエイちゃんさん
こんにちは
私は「種おろし」の記憶があまりありません
あまり参加してなかったかもね
「白間」は盛り上がりました(@_@;)
私の体調があまり・・・
「すみかず治療院」で触診してもらったら
風邪のひきはじめだということでした
お互い気をつけましょうね❤
Posted by ARMYARMY at 2012年10月24日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★節田集落(白間組)種おろし★
    コメント(4)