しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月10日

★ハブに咬まれた(@_@;)あの人の退院祝い★

3月31日に仕事中にハブ咬傷の被害にあわれた

asanoさんが8日に退院しました

お呼ばれがありましたが私用で行けなかったので

昨夜、お邪魔しました

咬まれた「ふくらはぎ」、やはり腫れてました(指先まで)icon131

傷口も見させていただきましたicon133

ハブ咬傷、皆さん気をつけましょうねicon48

咬まれた瞬間は何かに刺された感じがあり

最初は何に刺されたのかわからなかったそうです

同僚が逃げるハブを発見icon131(1メートル50センチ)(捕獲済み)

ただちに血(毒)を出しながら近くの病院に搬送icon10

すぐに腫れだし、咬まれた後の痛みは口では言い表せない痛みだったそうですicon133

咬まれた後から激痛が襲うのですね

入院中は血尿もあり大変だったみたいです

何年か前は左足を大怪我

今回は右足

私、「節田の「あまみこ神社」でお祓いしたら」と助言したら

「そこでまた噛まれたらどうするの?」と奥さんに言われてしまいました(笑)

節田の「あまみこ神社」は定期的に草刈りしてるので大丈夫だと思いますが(笑)

早く完治してね

asanoさんicon06



それではicon50
















★ハブに咬まれた(@_@;)あの人の退院祝い★

「積屋」さんがあった場所です

1階はハンバーガー店2階は焼き肉店になってました

★ハブに咬まれた(@_@;)あの人の退院祝い★

「楠田書店」さんがあった場所です

服屋さんになってました



同じカテゴリー(お祝い)の記事画像
お祝い(*^_^*)
赤木名中学校全国同窓会(*^_^*)
荷だし((o( ̄ー ̄)o))
ハッピーバースデー(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)
祝賀会(*^_^*)
同じカテゴリー(お祝い)の記事
 お祝い(*^_^*) (2017-08-21 11:46)
 赤木名中学校全国同窓会(*^_^*) (2016-06-13 14:08)
 荷だし((o( ̄ー ̄)o)) (2016-04-04 21:46)
 ハッピーバースデー(*^_^*) (2015-10-31 14:28)
 ありがとうございました(*^_^*) (2015-06-13 20:39)
 祝賀会(*^_^*) (2015-01-23 10:44)

Posted by ARMY at 15:22│Comments(4)お祝い
この記事へのコメント
楠田書店なくなっちゃったんだ(´・ω・`)ちゅーん
Posted by みほにゃん at 2012年05月10日 18:37
こんばんは!

愛犬gonは元気になりましたかぁ〜〜

おとなしいですね!!  

“おっさん!! 何とっとんねぇ〜〜 ” って 感じ (笑)
Posted by 大阪のエイちゃん at 2012年05月10日 22:44
みほにゃんさん
お久しぶりです
楠田書店、移転しました(笑)
14日に帰ってくるそうで・・・
お会いしましょうネ
Posted by ARMY at 2012年05月11日 17:46
大阪のエイちゃんさん
どうもです
私の近所(白間組)の犬が3匹死にました
3匹の犬の共通点は小型犬で外で飼ってたことです
kazuhiro兄、noritaka兄、kaoriさんの犬です
な~んか怪しいな~
Posted by ARMY at 2012年05月11日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ハブに咬まれた(@_@;)あの人の退院祝い★
    コメント(4)