しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月30日

飲み会

先日の台風で笠利地区は塩害により農作物に甚大な被害が出たそうで

野菜はほぼ全滅だそうです残念です・・・・

昨日はマサゾウさん宅にお邪魔しました

ミチヤ君と来ましたがトシアキさんミナオさん夫妻が来てました

飲み会

飲み会

トシアキさん夫妻です

最近、大阪に住んでる下の娘さんが結婚されたそうです

6月5日に行われる浜下り、船漕ぎ競争の後のBBQでは海に潜っていただいて

海の幸を提供していただいてますicon06

皆さんも船漕ぎ競争を見に来ていただいてBBQにも参加してください(自由です)

ひよりちゃんです  7月で2歳になります~ かわいいですね~

飲み会

(奥さん顔隠しますね~<時間の問題ですがicon49>)

飲み会

マサゾウさんです   (あんたまで顔隠さんでもええやろう~)

飲み会

いいですね~   (ROCK'N ROLL! 最高!)

とは 言ってませんが・・・(しつこいですね)

飲み会

私、あまり飲みすぎないようにと大阪のアバスさんから注意されてますので

久しぶりにビールを(普段、焼酎しか飲みませんので)コップ2杯ほどいただきました

本日夕方6時より舟下ろしの作業があります

その後、無事故を祈願しての簡単な飲み会があります

それではicon49



同じカテゴリー(懇親会)の記事画像
上棟祝い
埼玉から(*^_^*)
大阪のいっきゃはぎさん(^◇^)
節田消防団定例会
歓迎会(^◇^)
マシュイ✯ポリスマンの送別会
同じカテゴリー(懇親会)の記事
 上棟祝い (2018-12-05 13:44)
 埼玉から(*^_^*) (2017-11-07 19:02)
 大阪のいっきゃはぎさん(^◇^) (2017-05-10 17:33)
 節田消防団定例会 (2017-04-11 16:23)
 歓迎会(^◇^) (2017-04-10 11:10)
 マシュイ✯ポリスマンの送別会 (2017-03-20 14:17)

Posted by ARMY at 13:10│Comments(2)懇親会
この記事へのコメント
ARMYさん

こんにちはです!


今回の台風、急ぎ足で通り過ぎて割りにはかなりの被害を与えたみたいやねぇ!

今まで、春にあんな強い台風、来る事無かったもんなぁ!


年々、地球がおかしなって行ってるわ!

そろそろ、世紀末を迎えるんちゃうかぁ~!


今の内に好きな事しとかなあかんでぇ~!


あっ、


せやから言うて、


なんぼでも呑んだらええちゅう事とちゃうでぇ~(^O^)


せやけど、

笠利方面の地区は活気に満ち溢れてんなぁ!


会合やら催しもんやら…


俺とこの村も昔は満ち溢れていて、村運動会やら招魂祭やらあったし、


竹踊りやら大綱引きやら…


伝統行事もぎょうさんあってんけど、


今はそれを伝える人間が居いひんもんなぁ!


まぁ、内地に出て行く人間が多すぎるからやろうけどね!



そこの舟漕ぎ競争の後のバーベキュー用の潜りちゅうのがええなぁ~!


ほんま、


時間が合たら俺も潜りに参加したいぐらいやわ!


ちゃうかぁ~♪~θ(^0^ )
Posted by アバス at 2011年05月30日 14:54
アバスさんこんにちは
舟漕ぎ競争後のBBQが1番の楽しみですね!
今回は海の幸はもちろん、シシ肉(志凪さん提供)
牛肉、焼き鳥、焼きそば・・
フルコースです!
節田はいろいろな行事がありまだ活気がある方だと思います
吞み会の雰囲気が楽しいですね!
Posted by ARMY at 2011年05月31日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み会
    コメント(2)