しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年04月27日

まもなく大型連休がスタート(*^_^*)

ゴールデンウイークを控え、旧友との再会に、胸を高鳴らせている方も多いのではないでしょうか

絶対無事故を心掛け、実り多い連休にしていただきたいと思いますicon49

「なんとかなるだろう」という油断を排し「絶対に事故を起こさない!」

という一念に立つことが根本だと思いますicon48

何事も「小事が大事」です 「自分は大丈夫・・・」と過信せず、過去の教訓から学び

基本をおろそかにしないことを肝に銘じ、まずは、事前に行動計画を練ることです

移動手段をはじめ、混雑具合や休憩できる場所なども調べておくことも大事です(*^_^*)

大型連休は人の往来が激しくなるため通常に比べ道路が渋滞することも予想されます

多少遅れても大丈夫なように時間にゆとりをもって行動しましょう

車で移動する際は事前にタイヤの空気圧やガソリンの残量などの点検も忘れずにしていただきたい

走行中は後部座席を含めて全ての座席でシートベルトの着用を徹底icon48

またドライバーは十分な睡眠をとり、途中で休憩をはさむなど無事故のために

細心の注意を払っていただきたいと思います(*^_^*)

”飲酒運転”はもちろんのこと携帯電話やカーナビの操作に気を取られる「ながら運転」

は駄目です(;一_一)

一瞬の油断が大事故を招くことを忘れてはいけません

天気予報によると連休中は全国的に平年より気温が高くなり汗ばむ陽気となる日が多い

との事でした

寒暖差に留意しつつ水分補給をこまめに摂り熱中症にも気を付けてくださいねicon48





まもなく大型連休がスタート(*^_^*)

よろしく✌




同じカテゴリー(防災・防犯・交通安全関連)の記事画像
広報パトロール
またまたハブ捕獲
台風24号
台風5号が過ぎ去って
火災?(;一_一)
節田消防団定例会
同じカテゴリー(防災・防犯・交通安全関連)の記事
 広報パトロール (2018-12-31 16:00)
 またまたハブ捕獲 (2018-10-16 10:00)
 台風24号 (2018-09-29 11:09)
 台風5号が過ぎ去って (2017-08-11 21:29)
 火災?(;一_一) (2017-07-24 15:42)
 節田消防団定例会 (2017-04-11 16:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まもなく大型連休がスタート(*^_^*)
    コメント(0)