しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年01月23日

屋根替え(^◇^)

屋根替え(^◇^)

あの牛の「はなこ」が住んでる牛舎の屋根が老朽化のため

今回、あの「ハブ大好きな方」と張替をすることにしました

トタン(全面)を取り外すのに約二日半かかりましたが・・

(牛舎は風通しがよすぎるので台風対策で屋根は頑丈に造っています)

桟木(さんぎ)と垂木(たるき)の傷んだものはすべて新しい材木に交換しました

屋根替え(^◇^)☜これが垂木(縦に敷く・メイン)

屋根替え(^◇^)☜これが桟木(横に敷くやつです)

次回は一枚張り(7メートル)のトタンを気合を入れて張りまくって終了したいと思いますicon48

私もやっと大工さんになりましたがね~(笑)


同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事画像
アレルギー?(;一_一)
S36年生(^◇^)
河川作業✯partⅡ
墓地の整地
河川作業
★名瀬中生徒会に感謝状(*^_^*)★
同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事
 アレルギー?(;一_一) (2014-11-14 13:27)
 S36年生(^◇^) (2014-07-07 20:44)
 河川作業✯partⅡ (2014-07-07 19:28)
 墓地の整地 (2014-07-07 15:39)
 河川作業 (2014-06-13 17:15)
 ★名瀬中生徒会に感謝状(*^_^*)★ (2012-12-11 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋根替え(^◇^)
    コメント(0)