しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年04月07日

節田小学校☆入学式

節田小学校☆入学式

節田小学校では8名の新1年生を迎え入学式

保護者のほか地域住民も多数参加し、児童らの門出を祝った(*^_^*)

節田小学校☆入学式
節田小学校☆入学式

新入生ははにかんだ表情で川畑校長から教科書を受け取り

学校生活に期待を膨らませていました

川畑校長は「きょうからみなさんは新1年生です

あしたからは自分で起きて、朝ごはんをしっかり食べて登校してください」と式辞

児童代表挨拶(2年生)では「節田小は全校児童とても仲の良い学校です

わからないことがあったらどんどん聞いて、早く学校に慣れてください

みんなで仲良く楽しく過ごしましょう」と呼び掛けました

式に参加したPTA会長は「児童の声に元気をもらう

地域一丸となって学校を支えたい 今日は特別な緊張感もありました(;一_一)

来賓挨拶を終えたMさんの顔から滝のように流れ出た汗を見たときには

本当にびっくりしました(笑)」

と語っていました


節田小学校☆入学式


同じカテゴリー(節田小学校)の記事画像
お祝い(*^_^*)
体験学習(^◇^)
歓迎会(^◇^)
節田小学校教職員送別会
節田小学校卒業式
赤木名中学校全国同窓会(*^_^*)
同じカテゴリー(節田小学校)の記事
 お祝い(*^_^*) (2017-08-21 11:46)
 体験学習(^◇^) (2017-06-08 17:13)
 歓迎会(^◇^) (2017-04-10 11:10)
 節田小学校教職員送別会 (2017-03-27 17:09)
 節田小学校卒業式 (2017-03-23 14:09)
 赤木名中学校全国同窓会(*^_^*) (2016-06-13 14:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節田小学校☆入学式
    コメント(0)