しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月01日

★夏風邪に注意(;一_一)★

7月27日は笠利町(通称いんやま)で大規模な山火事が発生

昼、2時半頃から夕方にかけて消火作業に参加(この日体重が4キロも減りました)

この日の夜半から朝方まで下痢(;一_一) (これが風邪の初期症状だと思います)

28日の夕方も火災現場から煙が出てるとの通報があり出動

ジェットシューター(水鉄砲みたいなもの)を担ぎ消火作業(少しだけ燃えてました)

★夏風邪に注意(;一_一)★
↑ 
ジェットシューター

29日、早朝からあの「ハブ大好きな方」から「違うところから炎と煙が上がってる」

と電話があり出動、現場へ到着したら笠利消防分署と「ハブ大好きな方」が消火活動中でした

私も山の中腹まで登りジェットシューターで消火作業をしていたところ突然の腹痛に襲われ

急いで下山しトイレに行きましたが・・・間一髪・・・outでしたicon133icon133

午前中で消火作業は終わりましたが

帰宅後、シャワーを浴びクーラーのガンガン冷えた部屋でしばし休憩

この日もだいぶ疲れたので早めに寝ようと思いましたが

一人悩みの相談者が来訪、結局、朝4時まで付き合いました(;一_一)

※近所付き合いは大切に! 無意味なトラブルは絶対にしないように!

起床後は体全体が熱く、また頭も重かったです

夕方から発熱もあり町内の某病院に行き点滴を受けました

原因は「風邪」でした

皆さんも夏場の体調管理は充分に気を付けてくださいね!

それではicon49




Posted by ARMY at 11:07│Comments(4)
この記事へのコメント
 山火事、大変でしたね、

 おまけに夏風邪・・・ご苦労さまです。

 近所付き合いがとっても良いARMYさんには、私もたびたびお世話になりました。 無理させてしまいましたね。

 ARMYさんちの裏庭で星空を見上げながら、立ちションするのが、大好きでしたよ!

 ゆっくり静養して、また元気な姿を見せてくださいね!

 9月初めに、オジイチャンになる予定の

                    yossy610 でした。
 
Posted by yossy610 at 2013年08月01日 13:17
こんにちは!!

ここまで、悲惨だとは・・・。

ゆっくり充電してね!!
Posted by 大阪のエイちゃん at 2013年08月01日 17:03
yossy610さんこんばんわ~(^◇^)
いつもありがとうございます
また奄美に来たら裏で飲みましょうネ
今度お孫さんも出来るし感激ですね
その時にはお孫さんの写真をUPお願いしますね
なかなか忙しくて奄美に来る時間もないと思いますが
お体だけはご自愛くださいね
そちらのブログも拝見してますが
素晴らしい(^◇^)
凄く勉強してますね
しかし、島は暑いです(;一_一)
Posted by セッタチュセッタチュ at 2013年08月01日 21:11
大阪のエイちゃんさんこんばんわ~
いや~体調が悪かったのはそれ以前の問題です(笑)
毎晩、遅かったからな~(笑)
いや~最近というか(笑)2人の方から相談を受けました
ブログに書いた方の相談というのははっきり言って
「被害妄想」が強すぎ(;一_一)
近所の方も訳のわからんことで因縁をつけられたら
そりゃ怒るで(笑)
まだまだあまちゃんですわ(笑)
朝方まで話をしたら本人も納得してましたが
酒の力でなんでもやっていいという考えはあかんわ(笑)
反省せんとな~いつまでも若くないし~
私のことか~~~~(笑)
Posted by セッタチュセッタチュ at 2013年08月01日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★夏風邪に注意(;一_一)★
    コメント(4)