しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年04月14日

★節田校区合同歓迎会(*^_^*)★

13日午後7時から節田生活館で校区合同歓迎会が行われました

節田小学校に転入された2名の先生方と新しく駐在所に来られた覆・・・

いやicon44ポリスマンさんの合同歓迎会です

(誰かさんの笑い声が聞こえるような気がしますが(;一_一))

PTA会長のマサモト君の元気いっぱいの挨拶で歓迎会はスタートicon49

歓迎会ではguestの祝い唄もありお祝いに華を添えてくれました

奄美に来られた先生方とポリスマンさん島の生活楽しんでくださいねicon06

★節田校区合同歓迎会(*^_^*)★





★節田校区合同歓迎会(*^_^*)★

この後、2次会は校長宅で行われ3次会は我が家で・・・

(我が家の後に別の家で4次会まであったそうです(;一_一) )

あの「ハブ大好きな方」が新しいポリスマンのニックネームを決めようと

必死に本人に問い詰めてました(^◇^) (私はやめろと眼で合図をしてたのですが(;一_一))

いろいろ提案が出されましたが・・・

ポリスマンの名字→塩0→塩→奄美の方言でマシュ→マシュポリスマン→命名(ハブ大好きな方)

マシュポリスマン

本当にこれでいいのですかね?(笑)

salt policemanの方がかっこいいと思うのですが(笑)

15日、夕方からあの「ハブ大好きな方」と広報パトロールを実施icon48

車内で彼は「マシュにイを付けてマシュイポリスマンが素晴らしい」としきりに言ってました(;一_一)

マシュイポリスマン・・・っていうか

こんなこと書いてもいいのですかね?(笑)


それではicon49


同じカテゴリー(節田小学校)の記事画像
お祝い(*^_^*)
体験学習(^◇^)
歓迎会(^◇^)
節田小学校教職員送別会
節田小学校卒業式
赤木名中学校全国同窓会(*^_^*)
同じカテゴリー(節田小学校)の記事
 お祝い(*^_^*) (2017-08-21 11:46)
 体験学習(^◇^) (2017-06-08 17:13)
 歓迎会(^◇^) (2017-04-10 11:10)
 節田小学校教職員送別会 (2017-03-27 17:09)
 節田小学校卒業式 (2017-03-23 14:09)
 赤木名中学校全国同窓会(*^_^*) (2016-06-13 14:08)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

歓迎会、随分と盛り上がりましたね!

3次会の写真を見てびっくりしました。

10年前の絵画が飾ってあるぅ・・・

大事にしてくれてありがとうございます!

宮崎より、皆様のご健勝をお祈りしておりますよ。
Posted by yossy610 at 2013年04月19日 04:26
yossyさんこんにちは(^◇^)
あの絵は我が家の家宝です(*^_^*)
お元気そうでなりよりです
今度、奄美に来るときには連絡くださいね
コメントありがとうございます
Posted by ARMYARMY at 2013年04月19日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★節田校区合同歓迎会(*^_^*)★
    コメント(2)