しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月05日

★修学旅行(*^_^*)★

昨日、高校生の娘が3泊4日で関西方面に修学旅行icon128

★修学旅行(*^_^*)★

(写真が送られてきました(奈良))

最近の修学旅行は凄いですね

7年前までは韓国でした

最近は関西か関東方面・・・

私の頃は・・・















































・・・鹿児島





























小学校も中学校も・・・icon133







































鹿児島





























イケメン★ポリスマンの実家がある・・・


























鹿児島icon133















修学旅行の滞在先のホテルで誤って(冗談で)「火災報知機」のボタンを押し

ホテル関係者と引率の先生にこっぴどく叱られた苦い経験がヨミガエルicon133






























鹿児島icon133












聞くところによれば私の先輩の頃は関西か関東方面に行ってたそうですが

その後な~んかトラブルが発生して

それからは「研修旅行」というふうに呼称も変更し、規模縮小になったそうです

「大阪のエイちゃん」さんちゃうか~トラブル起こしたの?(笑)



それではicon49






同じカテゴリー(大島北高)の記事画像
赤木名中学校全国同窓会(*^_^*)
総会(^◇^)
卒業式(^◇^)
還暦同窓会
♫カサリンチュ♬
笠利まちおこしフェスティバル
同じカテゴリー(大島北高)の記事
 赤木名中学校全国同窓会(*^_^*) (2016-06-13 14:08)
 前田ヶ丘総会&懇親会 (2015-05-11 21:18)
 総会(^◇^) (2014-06-02 21:20)
 卒業式(^◇^) (2014-03-04 15:10)
 還暦同窓会 (2014-02-13 13:03)
 ♫カサリンチュ♬ (2013-12-27 17:37)

Posted by ARMY at 17:00│Comments(4)大島北高
この記事へのコメント
私の頃は沖縄だったなぁ~

韓国の時期もあったなんてびっくりです@@
Posted by みほにゃん at 2012年12月05日 19:34
こんばんは!!

また、関西方面になったんやねぇ〜〜

聞いた話では、わんきゃの一つ上の先輩が

京都で警察ざたになり、わんきゃの時から

鹿児島の、自然の家へ研修旅行になりました・・・・・。(悲)

関西は明日も寒いようです。   風邪ひかないように・・・・・。
Posted by 大阪のエイちゃん at 2012年12月05日 22:28
みほにゃんさんこんばんわ~
沖縄だったん?
ええな~沖縄行った事ないわ(泣)
島もだいぶ寒くなってきたよ
風邪ひくなよ~
ご主人にもよろしくね~
Posted by ARMYARMY at 2012年12月06日 00:31
大阪のエイちゃんさん
こんばんわ~です
あんたちがったん犯人は~(笑)
冗談やで~(笑)
この間の「奄美市消防」の懇親会盛り上がったぜ~(笑)
動画でUPしますね
楽しみにしててね❤
今回はあの「ハブ大好きな方」のギターが良かったです
毎晩、私と呑んでます(笑)
おもろいわ~(笑)
Posted by ARMYARMY at 2012年12月06日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★修学旅行(*^_^*)★
    コメント(4)