しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月18日

大島北高★音楽室

夕方、吹奏楽部の子がドラムの16ビートの叩き方がわからない

という事で教えに来ました

大島北高★音楽室

大島北高★音楽室

大島北高★音楽室

設備が充実していますね

時代の流れでしょうか

私の母校ですが昔はな~んにも無かったのですが

ドラムからアンプまで凄いですね~

私の時は音楽室、仕切りがありまして道路側三分の一が先生の部屋に

なってました

当時の先生(崎山先生)声が小さいのでマイクを使ってました(笑)

大島北高★音楽室

とりあえず、いきなり16ビートは難しいので

8ビートの基本で片手(右手)だけで叩く方法を教えました

しかし北高の吹奏楽部も気合が入ってますね~

文化祭まで休みが無いそうです(一日練習)

頑張ってね!

私もあまり頑張れと言う言葉は嫌いなのですけど・・・

文化祭とか演奏会・・・

いろいろな方が観に来ますから

「来て良かった~ありがとう!元気が出ました!」

そう言われるように考えて練習してね!油断したらしらけるからね~

真剣勝負ですよ !ヨロシク!


それではicon49



同じカテゴリー(大島北高)の記事画像
赤木名中学校全国同窓会(*^_^*)
総会(^◇^)
卒業式(^◇^)
還暦同窓会
♫カサリンチュ♬
笠利まちおこしフェスティバル
同じカテゴリー(大島北高)の記事
 赤木名中学校全国同窓会(*^_^*) (2016-06-13 14:08)
 前田ヶ丘総会&懇親会 (2015-05-11 21:18)
 総会(^◇^) (2014-06-02 21:20)
 卒業式(^◇^) (2014-03-04 15:10)
 還暦同窓会 (2014-02-13 13:03)
 ♫カサリンチュ♬ (2013-12-27 17:37)

Posted by ARMY at 00:27│Comments(0)大島北高
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島北高★音楽室
    コメント(0)